更年期障害の軽減に、大豆イソフラボンサプリ

まだまだ若いと思っていた私も40歳半ばを迎えてからは、気力にも体力にも衰えを感じ始めており、何となく切ない気分の毎日を過ごしていました。
些細なことで落ち込んでしまうことが増え、夜もなかなか寝付けません。
健康面も精神面も不安になり、姉に相談してみると、更年期障害ではないかという答えが返ってきました。
まさかと思いましたが、姉も今の私と同年代で更年期障害に悩まされたと言います。
かかりつけ医に診察してもらうと、やはり軽い更年期障害だとのことです。
更年期障害は、女性ホルモンの一種であるエストロゲンが減少することによって引き起こされると言われています。
私の場合はそれほど症状が重くないため、女性ホルモンとよく似た構造を持つとされる大豆イソフラボンを摂るといいとアドバイスされました。
しかし、毎日豆腐や納豆を食べるのは、案外面倒で難しいことです。
しかも、充分な量を摂るためには、かなりな量を食べなくてはなりません。
そこで私が採った方法は、サプリメントで大豆イソフラボンを補給するという方法でした。
サプリなら安定した量を毎日手軽に補うことができるでしょう。
ただ、私は地方に住んでいるため、買い物の選択肢が少なく、サプリメントを多く取り扱っている店は、近所では見つけられませんでした。
しかし、今はネットを通じて何でも通販できる時代です。
サプリメントの通販もあるはず、そう思って探してみると、思いがけないほどたくさんのサイトがヒットしました。
その中でも人気ランキングで上位だったのが、ベストケンコーです。
他のサイトよりも商品についての情報量が段違いに多く、品揃えも豊富な上に、割安感まであります。
商品の説明はもちろん、成分表は実に細かく記載されていましたし、1日の目安量、注意点、保存方法なども簡潔に書かれており、誠意が感じられました。
さらに私の目を引いたのが、各サプリについての顧客からの質問に、ベストケンコーの薬剤師が答えているQ&Aです。
これほどきちんとしたサイトなら、顔の見えない通販でも安心して購入できる、そんな風に思いました。
私はこれまで色々な通販サイトで買い物をしましたが、ベストケンコーは配送面でも一歩抜きん出ている印象です。
梱包の丁寧さはもちろんのこと、とても迅速に対応して下さったので、すぐにサプリ活動を始めることが出来ました。
おかげさまで、何となくですが気分が落ち込む頻度が減り、元気が出てきたように感じています。
ベストケンコーがスピーディーに対応してくれたから、結果もその分早く出たのかなと密かに思っているところです。

Comments are closed.