健康のために野菜を摂取したい

ある時テレビ番組を見ていたら、とにかくたくさんの野菜を食べている人ほどさまざまな病気の発症率が低いというデータ報告を紹介していました。
野菜の多くが抗酸化作用に優れた栄養素を持っていることから、お互いに相乗効果を発揮しあって、健康な体作りを可能にすると考えられるそうです。
ですから、リコピンが摂れるからとトマトだけを食べるのではなくて、緑黄色野菜全般をバランスよくまんべんなく食べるのがいいし、葉物野菜も何種類かをミックスして食べるのがいいということでした。
けれども、現実にはそんなに簡単にはいきません。
たくさんの種類を買えばお金もかかりますし、調理も面倒です。
何よりそんなにたくさんの野菜を毎日毎日、食べ続けられるはずがありません。
そこで、頼るはベストケンコーのサプリメントです。
野菜関連というと、トマトのリコピンやニンジンやカボチャのカロテンなどが思い浮かびますが、目指すは幅広い野菜をまんべんなく摂ることです。
その条件に見合う何かいいものはないかと探していて見つけたのが、DHCのパーフェクト野菜でした。
国産野菜を100%使用することにこだわり、しかも32種類もの野菜をぎゅっとサプリメントにしたということで、もうこれしかないでしょといった感じで、即効、注文です。
野菜の栄養をぎゅっと詰めたサプリメントだけに、とにかく急いですぐに飲まなければというものではないのですが、ベストケンコーは何といっても発送から到着までがスピーディーです。
翌日の夜にはもう飲めるように手元に届いていましたので、さっそく飲んでみました。
確かに野菜を感じさせる青臭さは少しあるものの、小さめの錠剤といった感じのつくりになっているので、ゼラチンでコートされているタイプよりもいいと感じました。
健康になるために摂る野菜のサプリメントですので、そのあたりにもこだわりたいところです。
一日の摂取目安量は4粒なので、今日は野菜たっぷりという献立のときは半分に減らしたり、今日は全く野菜が摂れていないなあというときは、MAXで4粒を飲むようにしています。
ベストケンコーなら60日分を買うこと出来て、さらにお値段もリーズナブルなので、家族で飲めるようにまとめ買いをしています。
実際のところ、サプリメントの方が野菜を買うよりも安くてたくさんの野菜の栄養が摂れるのですが、そこはやはり食事が基本ということもあって、食事で野菜を多めにしつつ、さらに足りないと感じるときにパーフェクト野菜に頼るようにしています。

Comments are closed.