戦う現代人に必要だと思いました

職場の人間関係に悩んでいたとき、テレビのコマーシャルでふと目にしたのがギャバという成分が入ったチョコレートでした。
なんでも現代人が悩まされているさまざまなストレスを緩和するのに役立つ力を持っている成分だそうで、これがあれば少しは楽になるかもと思い、居ても立っても居られなくなって買いに行きました。
ところが新商品ということもあってか、チョコレート売り場に見つかりません。
コンビニに行ってもないし、でもどうしてもギャバがほしくてベストケンコーのサイトで探してみることにしたのです。
もしかしたら、サプリメントになっていないかとひらめいたのです。
そしてこのひらめきが、ドンピシャでした。
ギャバは脳の興奮を静め、精神を安定させる作用があるとされています。
ほかにも自律神経を整え、肝臓や腎臓の働きを高めてくれますので、健康維持にも効果がある成分だといえます。
ベストケンコーで見つけたサプリメントは一日2粒摂取タイプでしたので、とにかく出勤するのが憂鬱な朝と、もう一つはストレスを感じた時に飲むことに決めました。
注文した翌日には届けてくれるところがベストケンコーのありがたいところで、さっそく翌日の午後の勤務前にボトルごと仕事先に持って行くことができました。
毎日何かしらストレスを感じることがあるので、うーっとなったときにさっそく飲んでみたところ、なんだかホッと一息つくことができました。
チョコレートでギャバを摂取するという方法はチョコレート好きの私にとっては魅力的なのですが、やはりカロリーが気になりますし、虫歯にもなってしまいます。
その点、サプリメントはカロリーもそれほど気にしなくて済むし、虫歯の心配はほぼありません。
ベストケンコーで見つけたギャバのサプリメントはお値段もリーズナブルなので、チョコレートよりも経費が安く済むのも魅力です。
ギャバはもともとアミノ酸ですから、体にとって必要不可欠の成分を摂っているということによる安心感も得られますし、何よりストレスを感じた時に打てる対策が持てたということがよかったのだと思います。
ギャバを飲んだから大丈夫と思いながら深呼吸をしてみると、予想していたよりも落ち着くことができました。
その後、心療内科を受診して薬の力も借りることになったのですが、ギャバは継続して大丈夫と言われたこともあって、薬が必要だと感じたとき、ちょっと立ち止まって、この程度ならギャバにしようと思いなおして飲んでいるので、減薬の助けにもなっていると思います。

Comments are closed.